OWL(アウル)は新しいユニークな語学センターです。外国人講師による英会話・良心的な価格です。入会金なし。月謝制。入学随時。

OWL(アウル)語学センター

お知らせ

ホーム > 2017 > 9月

英検2級に合格した生徒さんの体験談 <30代 男性>

私が英会話を始めたきっかけは、仕事で海外に行く機会があり、英語が苦手でしたので、こちらのスクールに入会しました。

先生から目標を持ったほうが良いというアドバイスを頂き、英検2級を目標に学習を開始しました。

最初は中学英語から文法を確認し、合わせて語彙も増やしていきました。しかし、リスニングがなかなか思ったようには伸びず、先生からのアドバイスでディクテーションやネイティヴの先生のクラスを勧めて頂き、リスニングパートも強化することができました。

そして昨年、何度目かの挑戦で英検2級に合格することが出来ました。

現在は、英検準1級を目標に引き続き学習を継続しています。

英検準1級に合格した生徒さんの体験談 <40代 女性>

始めは外国人の先生のクラスからスタートでしたが、文法や単語の迷いで話すのあきらめるというもどかしい思いをよくしていて、一度きちんと”英語”を勉強しようと、日本人の先生の英検クラスに移りました。知らない単語だらけの長文に圧倒されながらも、気取らない先生と楽しい内容に引き込まれていきました。

途中、仕事と家庭だけで手いっぱいになり受験をあきらめかけた事もありましたが、「生活の中に英語を入れようとするんじゃなくて、英語の中に生活を入れるんだよ」という 先生の言葉に背中を押され、車にCD、机の上に単語本、お風呂には単語帳という、英語から離れられない環境を作りました。

そして2年半が経つ頃、ようやく準1級に合格する事ができました。

その時の習慣はそのままに、今はTOEICに挑戦中です。会話も以前より楽しめるようになりました。

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

OWL(アウル)語学センター
OWL(アウル)語学センター
〒960-8141
福島県福島市渡利天神27-9
メゾン天神橋101

OWL(アウル)語学センター
福島カルチャーホール校

〒960-0241
福島県福島市笹谷稲場35-8
福島カルチャーホール内 2F

024-563-6226
090-7069-129610:00~22:00 不定休

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休